院内・設備紹介|
葛飾区青戸で歯科をお探しの方はコットン歯科まで

医院・設備紹介Facilities

治療器具は清潔に!

皆様の歯を預からせていただく立場として、治療で使用する際の器具の滅菌・消毒を
徹底して行い清潔な状態を維持しております。安心してご来院ください。

• 治療基本セット

イメージ画像

患者様一人一人に新しい治療基本セットをご用意しております。紙コップ・エプロン等、使い捨てできるものはできる限り使い捨てをするようにし、清潔で安心な治療を行います。

• しっかりと消毒

イメージ画像

サイデックスという消毒液に器具を浸すことで、完全に消毒しております。これに治療器具を浸すことでC型・B型肝炎・エイズなどその他のウイルス、細菌に対しても万全の処理を行っております。

• 徹底した滅菌

イメージ画像

院内感染を防止するために、器具の滅菌を徹底して行っております。患者様により安全な治療を受けていただきたいという思いから、一度使用した器具は徹底して滅菌を行い、最大限に感染予防対策に力を入れております。

外観

患者様が入りやすいように、待合室の様子がわかる設計にいたしました。 場所がわかりにくい場合は、お電話にてご連絡ください。

• イメージ画像

笑顔のスタッフがお出迎えいたします。
    困ったことやご不明な点がございましたら、お気軽にお声掛けください。

待合室

ゆったりとした座り心地の良いソファをご用意しております。診療開始までリラックスしてお待ちください。

• イメージ画像

ゆったりとした診療室です。
    靴を履いたまま診療台までお越しいただけます。
    また、バリアフリー設計により、ベビーカーも診療室までお持ちいただけますので、小さなお子様がいらっしゃるお母様も安心してご来院ください。

パウダールーム

明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、気軽にご利用ください。

口腔ケアグッズ

当院がおすすめする口腔ケアグッズも販売しております。
    使用方法についてもわかりやすくご説明いたしますので、気になる方はお気軽にお声掛けください。

デジタルレントゲン

レントゲン撮影時の被ばく量を気にされる患者様も多いかと思います。当院では最新のデジタルレントゲンを導入し、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/10〜1/4に抑えています。

• イメージ画像

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。
    電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入し、痛みを最小限に抑えています。